理に勝って歯科医師国家試験 個別指導
 



 4月 9日 木曜日

個別指導の方が家庭教師よりもベターな理由


歯科医師国家試験の為に個別的な指導を受けるとなると、2つの選択肢があります。家庭教師もしくは個別指導の塾です。その2つは、共通要素が多いですね。どちらもマンツーマンの指導スタイルになるからです。ところで私は、家庭教師よりはむしろ個別指導の方が良いと思うのです。なぜなら気を使うことが無いからです。家庭教師を自宅に招くとなると、色々と気を使わなければならない事も多いのですね。家庭教師に対するお茶出しなども必要になってくるでしょうし、色々と気を使うのは大変です。ところが個別指導塾の場合は、家庭教師ほど気を使うことはありません。全く気を使わない訳でもありませんが、少なくとも家庭教師に比べれば気楽な一面があるでしょう。しかも気楽な方が、勉強に集中しやすい一面もあると思います。このような気楽さという意味で、歯科医師国家試験の合格を目指すのであれば、家庭教師よりはむしろ個別指導の塾の方が良いと思いますね。 歯学予備校ネット 個別指導・予備校 歯科医師国家試験

 




 
2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
今月