えんさん夢日記


 日々の憩いと探求に関した日記です。
 



 1月 21日 土曜日


 

コンビニも花で


近くのコンビニも花で着飾っています。
最初のは 徳島市内の眉山からの夜景です。
近所では イルミネーションで飾った家もあり、
ここらの冬の風物詩になっています。

ホームページの観る機会の拡張として エクラ サイバーシティーを利用しました。
結果を待ちましょう。
 


 5月 18日 水曜日


 

そら豆、グリーンピース収穫の頃


薄ピンクのノハナショウブの咲く頃になりました。
昨日 2回目の豆の収穫になりました。

まぁまぁの収穫になりました。
グリーンピースは少なめですが、そら豆は 去年よりマシでした。

いつもながら 作物育てるのは 難しいです。

ここのホームページも 放ったらかしです。
もっと 有効利用する手を考えないとと言ったところですね??
 

 1月 23日 金曜日


 

ミラーサイトにアプリを加味したい!


アプリを十分利用して 付加価値をつけたHPにしたく思いますが、具体的計画はこれからです。
何か 独自性を出したいようにも思います。

今日はサボテンの寄せ植えを買って来ました。脇町のふれあいセンターで買ってきました。
chromeでは写真が映らないかもしれませんが やってみます。
 

 12月 19日 金曜日


 

ミラーサイト


このFC2のHPが一応本館とみなしているが、エクラのHPも幅広く扱っていて、どちらが本館なのかわからない状態になっている。

そこで、こちらをエクラのミラーサイト状にしておいたほうがいいかもしれないと思った。

エクラにあるもろもろのブログをこちらにも入れるようにしておこうと思う。
いざという時のためにもなるであろう。

時間を見つけては、知的生活の一環として、日記を書くことにしよう。

*写真は、どこかのサイトにあったノート活用法、自己啓発、自己実現等のチャート
 

 8月 24日 日曜日


 

穴吹川筏下り大会 今年は中止


○年8月のはじめの週の日曜日に行われる筏下り大会は天候不良のため今年は中止となりました。水かさが増えたためです。

そこで、例年の模様を収めた動画がありましたので、この日記とTumblrの私のメインブログ「僕らの地球環境」に載せることにしました。タイムと装いの二つの競う部門からなります。
堪能できるくらいのものではありませんが、感じだけでもつかみとりください。


 

 8月 20日 水曜日

ポロンさんは何観てるのかな?


あーちゃんの画像掲示板に埋め込みコード貼ってきていたので、こちらに貼り直してみます。



何が出てくるかな?今日観ていたものだそうです。
 

ポロン   2014/08/21 23:08  [3]
  えんさん ここに貼って紹介してもらって有り難うございます^^
あーちゃんの掲示板も覗かせてもらいますね
えんさん   2014/08/22 03:36  [4]
  ポロンさん 素敵なヒーリングの曲 聴いてたんですね。映像も素敵です。
また、随時 紹介させてください。コメントもよろしくね^^

 8月 13日 水曜日

よしこの 阿波踊りのお囃子


徳島の夏といえば、よしこの 阿波踊りのお囃子 でしょう。
ぞめきのリズムと言われております。

たんと 味わって楽しんでください。


 



 
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
今月
下の項目を入力すると、コメントを削除することができます。
■コメントNo

■削除キー