えろぐ


 たまにメカ、たまに女子高生、たまにエロいです、好きな食べ物はうまかっちゃんです
 



 3月 27日 金曜日

ちょいと


ある方の絵を真似してみました。
シンプルな可愛さと顔のバランスが物凄くツボに嵌りました。
今後自分の絵に取り入れようと思う。

・・・とか「パクリます」などと書くのは絵描きとしてどうかと思うが(苦笑)、今までそうやって色々変えてきたんで、今後絵の変化がわかり易いと思ってあえて書いてみました。
これは日記のみに載せてる絵なので、今後こういった感じの絵が出てきたら「あ、あれか」と思っていただければ結構です。


ぐぅ・・・仕事で腰痛めたか・・・。
 
  

 3月 24日 火曜日

WBCジャパン優勝!


今日は日記が書けるぞ!
最近は仕事関係などで忙しかったのとちょっと面倒なのもあって日記更新してませんでした、すみません僕は元気です。

韓国との死闘、まさに一球一球が生死を分ける戦場のような過酷な試合でした。
あのプレッシャーの中勝ち越しのヒットを放ったイチローはやはりすごい!
メンバーの皆さんおめでとうございます。

とか言いつつ描く絵はこんなのなんですよww



あ、ちなみにHP本体の更新ですが、データやビルダーが入ってるPCが不調で立ち上がらないのでしばらくこのままです、すみません。
 
  

 3月 9日 月曜日

お!


supercellのCDが届いたぞ!
当然初回限定版です。

特典のイラスト集は・・・まあ、きれいですね。
先日買ったテクニック集よりは見応えがありましたよw



 
  

 3月 8日 日曜日

むぅ・・・


古いPCがついに反応しなくなった。
過去絵はとりあえず封印、運良くさらに古いPCにどこまで保存してるかわからないけどほぼ絶望的だな。
過去は過去で消し去りたいものもあるのでとりあえず自分の絵はいいとして、苦労して集めた画像たちが見れないのが悔しい。


新しく買った車がポジションが合わなくて30分を超えるドライブがきついんでフルバケ購入を考え中。
過去の車はすべて「自分専用」にポジションを作ってきたので他の人は乗れない仕様になってきたが今回も致し方なかろう、小さい車が好きなのでその辺は割り切って今回も自分専用で。

またジムカーナ復活したいなぁ~、でも貧乏だし絵のほうが今は楽しいかな。


 
  

強力公園   2009/03/08 23:24  [206]
  暫く前、自分もHDDが飛んで過去に持っていた銀ビートの殆どの
"生前の"写真と鈴鹿MTBの写真を失ってしまいました。
分解してパーツになった写真しか残ってないのが哀しいです。
意外とレガシーメディアと化してるMOはデータ生存率が高いとか。
また各「-R」系と違って消す気になれば消してしまえる。
今のうちにドライブ買っておこうかと思う昨今です。
れつまる   2009/03/10 19:35  [207]
  データの保存って実は紙媒体より難しいのかもしれません、ネット上に流してしまうわけにもいけませんしね。
あまり関係ないですが僕は今までMOとMDには全く接触が無く生きてきました、PCはフロッピーからCDーRへ、音楽もカセットからCD-Rへ飛んでます、先輩はDATなど持ってましたが記録媒体は意外に多種で中には短命なものもあるので汎用型のメディアに確実に残すのって意外に難しいのかもしれませんね。

しかし、うちにあるベータのテープどうしよう・・・
強力公園   2009/03/10 20:48  [208]
  実はれつさんと似た様な悩みが。どうしようHi8ビデオ (^-^;;;
→変に気を回した結果が裏目にw
巷の噂とは逆に情報が消えない高性能のCD-Rを捨てる怖さと来たら。
一度、破壊しようとして怪我をした事があります
「光+磁気」じゃないと書き換えられないMOは、何度も上書きしてると
逆にアクセス不可能になるってのが対劣化性能の証拠とか。
捨てる時は映画のファイルでも上書きしてポ~イですか。

 3月 7日 土曜日

ほほう。


WBCは意外な結果になりましたね。
緒戦なんで今後どうなるかわからないですけど。
まあスポーツ全般はあまり興味ないんですが、野球に関しては地元のホークスを応援してます。
仕事の関係で練習場や寮などに行ってて身近に感じるんですよね。

関係ないですが、今日とある建設会社のCMを見たんですが、全編アニメになってて途中がモロに新海誠さんの「秒速」のパクリだったのに思わず吹いた。
たぶん、製作者側は雰囲気みたいなのを重視したんだろうけどあれはいかがなものか・・。

 
  

 3月 6日 金曜日

まぁ・・


ぶっちゃけ自分の絵はマニア向けすぎるということなんだよ。
一般人は何も細かいバイク描写なんて望んでないし、あくまで「バイクらしい」雰囲気を出していればそれでいいのさ。

かな~り以前、ネット上であるバイクイラストを見つけて「おお、これはカッコいい」と思い喜んで保存したのさ、そして月日が過ぎ自分で絵をまた描くようになってからつい最近古いPCの古いファイルにあったその絵を見たんだよ・・・

「なんじゃ?こら」

バイクの描き込み、女の子のデッサン、バイクとの対比、すべてが駄目に見えた。
あの頃この絵を見て感嘆の声を上げていた自分はただの一般人だったわけですな。でもそれは最も多くの比率で、否定派を遥かに凌駕する人数存在すると思われる。


pixivでトップランカーと言われる方々の中にも、画面上各箇所で「破綻」してる絵が割りとある、パースなどは顕著に現れるようだ。
この件に関しては自分は素人に近いのであまり気が付かない方だけど、拘りを持ってる人(パースの勉強をした人)には異様に気持ち悪く見えるのだろう。

「れつまるさんは精密バイクを描いてれば大丈夫ですよ」と言われたこともありますが、そんなものよりももっと雰囲気のある絵を描きたいとずっと思ってるんですが・・・
評価云々ではなくてあくまでも自分自身のためにね。
 
  

 3月 4日 水曜日

仕事したくないなぁ(笑)


毎日絵を描いていられたらいいなぁとか思うんだけど、たまに休みに1日中家にいて絵を描いていても、
それはそれで結構きついもんだ。

仕事に出て、外で色々なものを見てると絵のネタも浮かぶし常に新しい発見がある、やはり外に出ないと駄目だね。
しなも内勤でなくて外勤に限ります。
 
  

強力公園   2009/03/05 21:27  [204]
  そして御共にはラジオですかねぇ。
永六輔さんの「誰かと何処かで」で、昼飯、どこで食おうかと
考える生活・・・暫くは望めないかぁ。
れつまる   2009/03/06 21:48  [205]
  ああ、「ごはんですよ」が食べたくなってきましたよ(笑
ラジオは普段あまりニュース等を見ない自分にとっては貴重な情報源でもありますね、番組の各コーナーで現在時刻を判断したりと今の僕には無くてはならない御供ですねw



2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
             
             
今月
下の項目を入力すると、コメントを削除することができます。
■コメントNo

■削除キー