バッハままの独り言


 バセットハウンド『バッハ』との毎日。退屈な日なんて一日もない☆
 



 3月 16日 金曜日


 

イナゴの佃煮


引き続き、食べ物ネタ\(^▽^)/

イナゴの佃煮。
そのまんまの姿で・・・
ちょっとグロテスク?ねぇ~。

知り合いの手作りで、時々頂くんです。
市販されてるものより、
ベタベタせず、味もあっさりでとても美味しい!
パパが大好きでして・・・大喜びです。

子ども達は、テーブルにこれを出すと
目を逸らします。プププッ (*^m^)o==3

私も
初めは食べられなかったけど、今は大丈夫♪
美味しくいただけるようになりました~^^v
 
  


 3月 15日 木曜日


 

バニラ小豆ミルク。


バニラアイスクリームに、茹で小豆&牛乳。
これ、私のお気に入りなんです。

先日、これが食べたくて
バニラアイスクリームを買っておいたのに、
ない!ない!
冷凍室を引っ掻き回してもない!( p_q)エ-ン

誰だ~?

パパでした・・・(ノ_< ;)

また買ってきました。
やっと食べられる~♪
はっぴぃでした!


 
  

 3月 14日 水曜日


 

(((p(>◇<)q))) サムイー!!


今日も、めちゃ寒っ☆
朝から冷たい強風が吹きまくりで・・・
バッハったら・・・
イーちゃんが抜け出たお布団にもぐりこんじゃいました!

これでイーちゃんは、お布団を上げていかないんですよ。
「バッハが~」って!

初めに見たときは・・・おしりが出てた!
しばらくして見たら・・・枕にアゴのせ~♪
上手くやるもんだね。
感心してる場合じゃないか~プー!(*≧m≦)=3

なんてこった!
朝のお散歩に行く気ゼロ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

夕方は元気に行ってきましたよん♪

明日は今日よりひんやりだって!
どうする?バッハ~☆

 

 3月 13日 火曜日

ベランダのお片づけ。


お昼からずっとベランダの片づけ。
もう、いいか・・・と思うお花たちの処分をしたり、
お部屋に入れる鉢を、キレイにあらったり・・・
日差しが強くて、汗かいちゃうほどでした。

夕方のお散歩の時間になったので、
Tシャツの上に薄手の上着で出たら・・・
風が・・・冷たい☆
お寒いじゃ~ん!

まだまだ油断できないね!

・・・もう。
こんなに鉢ものを集めるのは、やめよっと!
(_ _。)・・・シュン


 

 3月 12日 月曜日

外壁塗装工事。。。


この頃、気温が低めですね。
新潟などでは大雪だったとか・・・
風が冷たいのも当然ですね。

でもバッハは元気に朝お散歩にも行ってきました。
朝お散歩を再開してから約一ヶ月、
今までもよく寝るバッハでしたが、日中も爆睡状態。

自宅のある建物の外壁工事が始まって、
今週中に、足場が組まれネットで覆われるんですが、
毎日、ベランダのお片づけに悲鳴をあげたくなっちゃう。

お花たち、部屋に入れても、
ネットのために、日差しが激減するので・・・
もしかしたら、全滅???

出来るだけのことをしようと思ってるけど、
日差しがなくなるとなると、お手上げかしら?

困った!

周囲のどこかに鉢を置けるスペースを作ってもらえたら
よかったのにぃ・・・( p_q)エ-ン
 

 3月 11日 日曜日

シャンプーしたよん。


今日は午前中雨。
お散歩できなかったね、バッハ!

お昼頃、爆睡のバッハを起こしてシャンプー♪
と~っても迷惑そうな表情で、お風呂場にGo!

バッハ、気持ちよかったでしょ!
マッサージ付きだよ!(⌒▽⌒)アハハ
お耳のクチュクチュもしたし~。
私は満足。
きっとバッハも満足・・・だよね。

ドライヤーの時も、気持ち良さ気なバッハでした。

それにしても
この時期、もう少し抜け毛があってもいいと思うんだけど
普段より少ないの。
(‥ )ン?
なんでだろ~♪

びっくりするくらい、少ない・・・
食べ物のせい?
まさかね~。
でも不思議☆
 

 3月 10日 土曜日

おかめちゃんちのワンコに。


今日はオカメちゃんが夕方来るということになっていたので
2時半からお散歩に出かけました~♪

オカメちゃんが『なめろう』を食べたいとリクエスト!

はいはい、作ってあげますよ。
お刺身用のイワシを買ってきて、作りました!

で、取り除いた頭と内臓と骨とシッポ。
オカメちゃんが・・・
「ウチのワンちゃんのために、煮てくれる?」

はいはい、煮てあげますよ。
圧力鍋で煮てあげました~\(^▽^)/

バッハには、頭と内臓とシッポを取り除いたイワシを
ぶつ切りにして圧力鍋で、煮るんですが・・・
バッハのイワシを下ごしらえして・・・
ついでにここで出た、頭と内臓とシッポも追加してあげました。

オカメちゃんちの2匹のミニチュアダックス。
これが大好きなんですって。
内臓がいいのか、悪いのか、わかんないけど。。。(‥ )ン?

オカメちゃんは大喜びです。
これくらいのことなら、いつでも作ってあげるよ~♪

 



 
2007年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
今月
下の項目を入力すると、コメントを削除することができます。
■コメントNo

■削除キー