記憶の保管箱


 内輪率96%の無駄話をツラツラと。
 



 3月 16日 金曜日

てすと


まだココ残ってるのね。
2年半ぶりに日記書いてみる。

相変わらずゲームやってます。アクアパッツァって格ゲーです。
面白すぎて私生活に支障が出るとか出ないとか。

代わりにSTGはほぼスルー、デラも稼動半年でプレイ回数50回くらいに落ち着きました。


パッツァは今年も闘劇があるようで、一度離れた人も帰ってきてくれると良いね。
 


 10月 25日 日曜日

箱360



俺的ゲー速?辺りの画像には、箱360の買取価格が未掲載でしたが・・・(予選落ち?)



ウチの地元のゲームショップ。10月25日確認。
普通にまだまだ行ケマスネ。エリートなら18000円~20000円くらいなのかな?

今後も各社が地道にアケゲーの移植を進めてくれれば、私個人としましては十分です。
LAでぐわんげ配信されたら嬉しいな。CAVE祭りにあった青版やりたい。


蕨デイトナ

ちょいと都内に用事がありまして、帰り際にちょろっと寄ってみました。


・・・見事にやるものが無い。


MVS筐体に月華があったので3回くらい適当に動かして、エ○ュ台でぐわんげクリアして満足。
対戦相手が居るなら定期的に行っても良いんですが・・・。前に何度も乱入してくれた人は、まだ来ているのかな?


志木ゲーパニ

県道40号→国道463号だと比較的近いようで。
月華が生存している事を確認して、後ろのSTG台にデスマが入荷してたので1回・・・っていうか2クレなので2回。

ライフが残5からスタート。峡谷~EXデス練習には中々良いかも。
レバーが三和製なので細かい避けを要する峡谷辺りは厳しいですが。

ちなみにデスマはライフや難易度、ボムもかな。
工場出荷設定から変えると、クリアボーナスが入りません。


スコアアタックはお近くのデフォ台にてどうぞ。

 

 10月 21日 水曜日

IIDX17 シリウス


稼働日なのでちょこちょこと。


・8段

2曲目が穴パンチラなので100%から一気に30%補正まで落ちました。
相変わらずこの譜面苦手だなぁ・・・

1曲目と3曲目は普通でしたんで100%クリア。達成率82%だったかな。


・新曲

押しっぱのチャージノートは良いとして、皿のバックスピンスクラッチでしたっけ?
これ今日は1回も取れませんでした。


要練習。


新システム故、認識力が上がるまでしばらく時間かかりそう。
プレイしてて楽しいとは思います。


・Party mode

DPerには関係ないようです・・・(汗





月華

ニコニコに中野TRF 初心者大会の様子が上がってたので拝見。
中々盛り上がってて良いですね。

幕末スポーツチャンバラのネーミングセンスは至高


その1の動画で実況やってる人が言ってましたが、一応月華にもフリーズに近い現象はあります。

川越大会やってた当時に某方から実践して見せて貰いましたが、
鷲塚とあかりで特定条件下で同時に技を繰り出すと、長時間操作不能になるバグが発生。

具体的には、虚空殺?とあかりの空中ダウン受身?が重なった瞬間に、2キャラが密着したまま画面端に流され、
30秒近くゲーム進行が止まり、その後普通に動かせるというものでした。


・・・確か。


今度調べてみるか。
 

 10月 19日 月曜日


 

 10月 12日 月曜日

風の知らせ



今日は突発的に志木市にあるゲームパニックに向かうことに。
R254富士見有料道路が8月から無料になったおかげで、比較的R463に向かいやすくなりましたね。



到着


月華の対戦台がありました。KOF同様のBOX配置でしたが。
何故かは判らないけど、これに反応したんでしょう・・・

ビデオ系は新作こそ少ないものの、台数も多いので個人的にはお気に入りのお店ですね。
STGコーナーも設けられてて、比較的居心地の良い環境。

さらに、どうやらゲームリクエストも受け付けて貰える模様。
店内に記入用紙が見当たらなかったけど。


せっかく行きましたんで、埼玉ゲーセンwikiを更新してみました。エリア三芳町ね。
http://www6.atwiki.jp/saitama_gesen/pages/1.html

STGwiki同様、ビデオゲーマー同士で情報共有しないとね。

 

デスマ

沼全体をきっちり稼いで、廃車リチャージ後にサキュラ倒してカウンター1000+700で峡谷ノーハイパー
沼3100万+峡谷4000万=7100万

沼のサイクロプスでリチャージ、以後カウンター貯めながらサキュラ倒して1000+3000で峡谷ノーハイパー
沼2200万+峡谷6000万=8200万


やっぱりカウンター貯め始めないとスコア伸びないのね・・・
沼もそろそろパターン変えないとなぁ

 

 10月 10日 土曜日

最近冷えてきましたね


弐寺

地味に続けてはいるものの、以前公言した目標について全く無理というか練習不足というか・・・


・10段達成率

それなりに認識力は上がってると思うんですが、後半手が追いつかない苦悩。
というか普通に死ぬ。

本当に上達しているんだろうか?


・星11ノマゲ制覇

現時点で残13曲。easy埋めまで残5曲。
双子era≧foreplay>>ミニモーグ≒許せない という具合の体感難易度。



LISU氏のプレイは素晴らしい
低速発狂から上記動画のように右側が対処出来れば、穴eraのHARDクリアもありうるんでしょうねぇ・・・


・星10HARD埋め

確か残29曲だったかな。
EMPRESS新曲が多めに残ってるので、そっちを頑張りたいトコ。


・Weekly Ranking

卑弥呼なんで灰で挑戦。
B出たので満足。

埋めてから改めてプレイしましたが、やはり往復するだけの残念譜面という事に終結。
 

 9月 30日 水曜日

98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン


http://ayato.my.land.to/

55回目でGame over
2500万円くらいでした。

堅実に働いていれば6~7年くらいか。
ギャンブル大嫌いなので、現実にあっても絶対押さないと思うけど。


デスマ

・ノーハイパー稼ぎ練習中。
EX城右下の大目玉×2地帯をノーミスノーボム抜け成功。
パターンが確立してないので要はアチョーなんですが。


・ラスボスのキューブ避けを理解。
ワインダー飛んで来たらアウトっぽいけど、もし安定させられればボム2発残せそうですね。
キューブ体当たりのリスクを考えて、要研究ですね。最低あと500回くらいは練習しないと。


・ビッグワン@某氏
「次会うときにはココを5にしておきますよ!」 
某氏の活躍にも期待。無印がいつまでも熱い。

・峡谷+EX城とりあえずハイパー連打した



5億達成

ハイパー使用だと超頑張っても5.4億辺りで打ち止めになりそうかも。
そこから先はノーハイパー勢にならんとね。

 



 
2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
今月
下の項目を入力すると、コメントを削除することができます。
■コメントNo

■削除キー