親父奮闘記!


 日々の奮闘ぶりを紹介しています。不定期ですが楽しんでください♪
 



 11月 27日 日曜日

駅伝練習


青少年育成指導員の行事の1つに、冬の名物駅伝競走があります
市の大会で小学校校区対抗で各学年2名12区間、タスキをつないで
走ります
そのための練習が1ヶ月前から開始、ほとんどの土日の午前中は
潰れちゃいます(疲)
今日も来週に迫った本番に向け、現地まで練習しに行って来ました
少し一緒に走りましたが、子供の体力についていけませんね

それにしても選手の集まりがイマイチ悪い、とくに6年男子は選手も
決まってないし本番はどないなるんでしょう
今年も参加することに意義があるってスタンスかな

 

 
 


 11月 26日 土曜日

保育園 参観&作品展


末っ子拓ゴンの通ってる保育園で参観と作品展があり行って来ました
参観は知った親が居ないんで、ボーっと待ってるだけでした(爆)
その後、近くの分園まで歩いて、園児の日頃の保育生活で作った
作品を見に歩いて移動しました

毎年 会場は大掛かりな飾り付けで驚かされます
今年は「シンデレラ」がメインパート 先生の苦労が伝わってきますね
息子の作品を色々と見ながらアッちゅうまに時間が経っちゃいました
今年は観賞する時間があまりにも少なかった気がします
もっとゆっくり見たかったな...今年で最後の保育園なのに

てな訳で昼からもう1回、嫁さんと拓ゴンと一緒に見に行きましたよ

 

 11月 23日 水曜日


 

青少年健全育成強調月間


育成指導員として健全育成啓発パレードに参加してきました
毎年この時期恒例行事なんですが、今年は寒くなく歩きやすかった
小学生の子供達とポケットティッシュを配りながら、「子供110番」
の旗のチェック、雨ざらしでボロボロになったものの交換していきます

なんか堅苦しいパレードみたいですが、雑談しながら散歩してるだけ
なんですね 寒ささえなければ楽しいもんです


パレード終ると講演があるんですが、今年はぶっちしちゃいました

 
  

 11月 20日 日曜日

ふれあいフェスタ


近くの中学校で「ふれあいフェスタ」が開催され、末っ子と遊びに行ってきました
ここんとこ何かと忙しくって遊ぶ機会がなかったので、少し寒かったんですが楽しめましたよ

ミニSLコーナーやストラックアウト・フリスビー投げなど野外での催しものから、紙工作コーナー・プラバンコーナーなどと息子は一杯愉しんだみたいです
一番エエのはお金を使わずに遊べるとこ、企画運営いただいた皆さんへ感謝ですね

これから年末にかけて行事だらけ...バタバタと遊ぶ機会かなくなるんで、エエ1日となりました


 

 11月 13日 日曜日

公民館祭・高齢者のつどい


公民館運営委員を任命されてまして、前日の会場設営準備から今日の本番までお手伝いしました
公民館祭は町会の方々からの作品やコレクションを展示しする場として、高齢者のつどいは70歳以上の高齢者に会食、懇談や各種団体、個人の演芸を披露して慰安させていただくイベントですね
今日はポカポカ陽気のなか盛況で無事に終了しました

この週末の休みはアッちゅうまに終了!! ほんま疲れましたね

 

 11月 5日 土曜日

父 七回忌


おじいちゃんの七回忌の法要にいきました
それにしても年月が経つのは早いですね もう亡くなって6年にもなるんですね  自分が年とるのも仕方ないですな って今日は誕生日なんですね(爆)
いま家族6人が幸せに暮らしてるのも、両親のお陰 感謝!感謝!!ですね
何十年先か判りませんが、自分がお墓に入るまでは頑張って供養に来続けないといけんね

それと紅葉が綺麗でした

 

 10月 30日 日曜日

クルマ出し


久しぶりにクルマ出しして息子の試合をみてきました
6年になってから補欠ばっかなんで、あんまり見にいかなかったんですけどね だって出ないのに行っても応援に力はいんないし、暇やもんね(爆)
今日は途中から守備に、しかも打順も回ってきてバッティングも見れましたよ!! 結果はショートゴロでしたが..

試合は残念ながら大差で負けちゃいました 残念!!

 



 
2005年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
今月