ボブ日記(徒然と)
 



 8月 22日 水曜日

新刊落して冊子な夏


夏コミお疲れ様でした。
委託のない本で普段に比べたら少部数、だったので昼前に完売でゆっくりできました。
「もっと部数刷れ」とお叱りをいただくかもしれませんが、落書き設定本であるということで「そこまで流通させるものではない」というのがあるのでご容赦ください。
そのための部数制限でもあったっすから。
4回ほど並ばれた方もいましたが、流石にお断りしたのは「オクに流される」だけではなく、それもあったからなんですすいません。

でもさー、開始直後の列もろくにできてない時に何回も並んで、下手したら一回で1分もかからないのに連続で来られても、こっちも「顔覚えてしまう」し、それで「並んだのにだめですか」って言われても後々の数分並んで買ってくれる人が思い浮かんで『何とも言いづらい』じゃないっすかーw
これでもう少し列が長い時か、他の買い物して10分後とか、こっちが顔忘れたころくらいに来てくれたんなら文句は言わないんだけど。
てか俺顔を一瞬で忘れますから。

そんな感じで久々に午後からはゆっくり挨拶回りできました。
売り子してくれたみんなもありがとー。
今週はお盆に帰れなかった実家に帰ってゆっくりします。
 


 2月 17日 土曜日

今日の一言


オークション詐欺




どうも今凄いホットな詐欺らしいですね。

落札者以外の入札履歴者に向け
「落札者が入金遅れる(もしくはキャンセル)の為、よろしければ繰り下がりで落札という事でいかがでしょうか、他の人にも声をかけるので早めに連絡お願いします」
とメールを送り、引っかかったら入金指示だけしてあとは無視
多分メールに書いてる住所とかもブラフ。


ぶっちゃけオークションのシステム外での詐欺なのでシステムで追跡も出来無いし評価欄でのクレームも不可、オークションのシステム側の責任問題も無し。
いやはや、あくどいヤツもいるもんだねぇ。














まだ札一枚で済んだのは僥倖と見るべきかね、けっ。
まあみんなは注意してよね。

明日は取りあえず東京でJAMのライブ。
楽しんでくるさ。
 

 2月 3日 土曜日

今日の一言


http://u-maker.com/223.html
戦国武将占い



ボブJrさんは【上杉謙信 】ですじゃ。

● 上杉謙信さんのあなたは、責任感が強く、自分が一度やると決めたことは、少々の困難があっても粘り強くやりとげるタイプ。多少時間はかかるが、慎重に目標に向かって確実に歩み寄ります。何事もよく考えて上で行動し、めったなことでは冒険はしません。単調な仕事も飽きずに長時間こなすことができます。

● ボブJrさんに秘められた超能力は、分裂です!




いま謙信といわれても飢えすぎのあの娘しか頭に浮かばないわけだが
まあ確かに、とりあえず目標があったら進むとこはあるなー。
アプローチはもっと慎重に、もっとしっかり必要な細部を埋めていくやり方にしないと基礎弱いような気がするけど。

てか分裂!?
影分身!?
分裂して作業能率アップ!?
なら凄まじく欲しい能力なんだけど(ぇー




そういえば目に付くとこにあるとアイマスしまくってヤバイので、いい加減コントローラを冷蔵庫に放り込みました。
OさんやらYさんには
「ボブさん何やってるんスか」
「ボブはたまによく訳のわからない事をする」
とか言われたけど、実際のとこ目に付かないとこにおいた事でこの三日間我慢出来てるのでよい事です。
いや、マジやる事済ませたら早くやりなおしたいー
真が俺を待ってるんじゃあああぁ。あと髪切ったバージョンの美希。


 

 2月 2日 金曜日

今日の一言


恐るべしアイマス

何もしないまま一週間がキングクリムゾン。
 

 1月 14日 日曜日

今日の一言


昨日普段よく行くメンツと違う面々の飲み会に誘って頂き、ホイホイ付いて行きました
飲み会会場は屋形船。お台場の方に出て行って一時間ばかり停泊して飲み食いする2時間半コースでした。
普段飲み会といえばチェーンの居酒屋が基本のボブさん。こんな豪勢なパターンはバージンです。もう尿漏れそうです。
しかもメンツは、挨拶は行くけど遊んだ事や飲んだ事皆無な方々や一方的に名前知ってたり本買ってた人が多く、脳が半分麻痺。


実際のトコ2時間半の飲みだけでは飽きたらず、屋形船を出て和民で2時間延々二次会騒いだ挙げ句御徒町のパセラで朝4時半まで徹カラ、アキバの方まで歩いてランプ亭で牛丼食うだけ食って解散という、普段の飲み会のパターンと変わらずギャーギャー騒いで終わりました。
何というか今まで脳内で思ってたよりも相手の株が暴落したりとか色々大変です。あ、でも大丈夫、別の意味で凄い尊敬しました
(何
真面目な部分としても普段出来ないような話を出来たり、何か俺も頑張らないとなぁと思いました。
いやはや、ホントみんなスゲー。楽しかったです。
 

 1月 13日 土曜日

今日の一言


ギアス

OPはまあ確かにFLOWに比べるとどうかなとは。
映像が素晴らしい分、「サビ以外アニソンとしてはめっちゃリズム感がのりづらい」とは。チグハグという意見が結構出るのも分かるかな。
でもまあ3回から5回見たら慣れるでしょう。
買うかと言われたらごにょごにょごにょ。


本編ナニコレ。
やっぱやべえっすよこのアニメ。燃える。
 

 1月 11日 木曜日

今日の一言


武装錬金がやばい
TQNの動きがヤバイ。
海に行くと言った時の「GAる~んでも始まったか」的なアクションヤバイ。
何げに回収しきれなかった伏線部分とかキャラ付けの正確性の為に漫画版と変更してるトコがちらほら。愛されてるなあこの作品。




そして一番ヤバイED。水むせた。
 



 
2007年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
今月