食いしん坊日記
 



 10月 3日 金曜日

函館2日目♪

昼は函館らーめんを食べに行った。
函館らーめんと言えば塩

あじさいが有名だが、地元のお兄ちゃんに教えてもらった滋養軒というお店へ。
夫婦2人でやってる小さなお店で、カウンターを入れても20人足らずしか入らない。
しばらく待ったが食べることができた。
あっさりを極めた澄み切ったスープに感激。

よるはこれまた地元のおにいちゃんに教えてもらったジョリージェリーフィッシュという店に行った。
海鮮ものばかり食べてると飽きて肉系のものが食べたくなるだろうとステーキピラフで有名な店です。
最近では石ちゃんと東が来たらしい。きっと「まいう~」と言ったことでしょう。

ステーキピラフは、ガーリックの利いたピラフにステーキが乗せてある。オリジナルソースがめちゃ美味しい。
そのほかにも、トマトを丸ごと使ったサラダや、バーニャカウダなどたくさんいただきました。
 


 10月 2日 木曜日

は~るばる来たぜ函館へ~~~♪

今日から事務所で函館旅行。
湯の川温泉にやってきました。

なんといっても楽しみなのが食事。

イカソーメン、うに鍋、きんきのから揚げと北海道ならではのものをたくさんいただきました。
 

 9月 8日 月曜日


 
今日のご飯♪

お客さんに大あさりをたくさんいただきました。
ほんとは、焼いて食べるのがおいしいんだけど、殻をこじ開けるのも大変なので、洗ってそのまま酒蒸しにしました。

なかなか食べごたえがある酒蒸しでした(笑)

 
  

 9月 7日 日曜日


 
今日のご飯♪

生の鴨肉ブロックが手に入ったので、ステーキにしました。
ほんとは、ローストとか作ってみたかったのだが、レシピを検索するとどれも1日以上つけ汁につけておくなど時間がかかりそうなので、単純に塩コショウで焼いてみました。

ネギバターソースをかけました。
結構おいしくいただけましたよ

 
  

 9月 4日 木曜日

デング熱にも負けず♪

神宮球場の中日×ヤクルト戦の観戦です。

神宮は売店が充実しててお気に入り(そこかい!!)
今回は3塁側内野のカップル用ポンタシート

テーブルがあるのでゆったりと見られます。

ちょうど、その日に代々木公園が封鎖されました。
あたしは全く知らなくて行ったのだが、一緒に観戦したすのちゃんは虫よけスプレー持参。
一緒に感染にならなくてよかったわ

最下位争いとあって観客は少なかったが、ドラゴンズが勝って気分よく帰れました。

ナゴヤからドアラもやってきています。
つば九郎と息の合ったダンスをした後は2人で礼儀正しくお辞儀。
やっぱり、うちの子が一番カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
 

 8月 10日 日曜日

台風な日

大型の台風11号が襲来すると言うので、今日はひきこもりの一日でした。

こちらでは、心配したほどの雨も風もなかったのですが、三重などでは大雨で被害が心配されますね。

今日の昼は昔ながらの冷やし中華。
夜は、秋刀魚、鶏つくね風ハンバーグ、小松菜と揚げの煮びたし、味噌汁。
夫が買ってきた秋刀魚...立派でしたが、2尾で398円
今年は高いのかしらね
 

 7月 27日 日曜日

怪獣来襲♪

5年ぶりくらいに妹と双子の甥が泊まりに来た。

久しぶりにいろいろ作りました。

パエリア、サラダ、たたき風ステーキ、トマトとモッツァレラ、まぐろと蛸ときゃうりの漬け風

外が茶色くて、中が赤いお肉あるかなあと言いながら来たそうです。
うーん、君たち、今年で19だよ

翌日はパンにオムレツ、ソーセージ、ヨーグルト、メロン

食べ盛りがあると大変だあ
 



 
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
今月
下の項目を入力すると、コメントを削除することができます。
■コメントNo

■削除キー