9月 11日 木曜日

test


test
 
 

 9月 10日 水曜日


 

test


test
 
  

 12月 25日 金曜日

25日は車で都内に来ましたが、すごい渋滞。
やっぱり、都内の移動は電車の方が時間がかからないですね。


 

六本木ヒルズはカップルだらけ。

 


アバターを見ようかと思っていたのですが、上映時間がタイミングがあわずに、観ずに帰りました。
3時間チョットあるから、回転が悪いんですよ。


 


帰りにお台場で夜景をみました。
レインボーブリッジが虹色にライトアップされてました。


 


海岸の近くに噴水みたいに水を噴き上げて、後ろから映写機で照らして文字や映像を流してました。


あまり宣伝してなかったのか、この噴水のイベントにはそれほど人が来ていませんでした。


夕食はバーニャカウダってのを食べました。
アンチョビ、ニンニク、オリーブオイルなどで作ったソースに、チーズフォンデュみたいに野菜などを絡めて食べます。



 


初めて食べたけど美味しかったです。


ケーキは、生クリームとホワイトチョコのケーキ。
私の家の近所に、伊勢丹や三越などに出店しているチョコレートが主体のお菓子の店、「ショコラ ベル アメール」っていうお店があるんですが、そこのを買いました。


すんごい美味しかったわーい(嬉しい顔)

ちなみに、奥に映ってる白ワインっぽいのは、スパークリングりんごジュースですw


 

 12月 24日 木曜日

今日は丸の内のイルミネーションを見に行ってみました。
結構な人出でしたよ。

街路樹だけじゃなくて、花壇のお花にもライトがついてました。










 

時光   H 2016/01/27 15:52  [254]
  わあー、綺麗ですね。やっぱりクリスマスの雰囲気が最高です。

 11月 29日 日曜日

養老の滝に行ってきました。
といっても、居酒屋じゃなくて、先日の土曜日、養老渓谷へ紅葉をみに行ってきました。



この日は、なかなかの天気でしたが、出発が遅かったために、渓谷に着いたのが15時前。
渓谷の中は日が陰っていました。


田舎によくある無人販売所

けど、このトウモロコシは何に使うんでしょう?
食べるの? それとも飾っておく物?


渓谷は、清流に沿って遊歩道が整備されています。

綺麗に紅葉してましたよ。


落ち葉も、こうやって見ると綺麗

1時間ぐらいゆっくりと上流に向かって歩いていたら、養老の滝がありました。


このまま、元来た道を戻るのもなんなので、車道の方から駐車場へ戻りました。
途中、見晴らしの良い展望台があって、上から瀧が見えました。


5時を過ぎると辺りは真っ暗になってしまいました。

 

 5月 17日 日曜日

今日は、東京ビッグサイトで開かれた「デザインフェスタ」というイベントに行ってきました。

同人やってて、コミケには出さないけど、デザフェスには出すっていう人もいたりして、今まで気になってたんだけど、なかなか行けなくて。

(`・ω・´)を連れて行ったんですが、最初はコミケみたいなの想像したようで、乗り気じゃなかったんですね。
でも、色々と良い感じのTシャツやら絵やらアクセサリーとかが並んでて、結構楽しんでました。

私も見てると、どれも欲しくなってくるんですけど、なるべく散財しないように我慢してましたが、結構使っちゃいました(>_<)



目にとまったのが、苔を盆栽にする苔盆っていうもの。
小さな植木鉢に色々な苔が乗っていて、小さな世界を作っていました。

 

これが色々と飾ってあって、1鉢1500円だったんですけど、苔盆作りの体験っていうのも1500円で、出来上がった苔盆も持って帰って良いとのことなので、体験してみることにしました。


まずは手袋はめて


先生のレクチャーを聞いて作っていきます


自分で苔を選んで、ピンセットを使って植えていくんですけど、
途中で、先生がバランスみながら、整えてくれたりします


 


出来上がったのがこれ。
杉の苗木1本以外は、全部苔です。
真ん中に溶岩の小石を置いてみました。




苔にも色んな種類があるんですね。
キノコみたいなのも苔ですって。

面白い体験ができました(^^)



あとは、こんなのがありましたよ。

木で造ったトンボ。


これが結構精巧で、目や口があったりするんですが…


口のところで、”やじろべえ”みたいにユラユラとバランスがとれるようになっています。


んで、こんなオブジェを用意して


木の枝に乗せると、本物みたいにユラユラ揺れて癒し系な感じに


 


Tシャツもいいのが色々ありました。

おバカな感じの面白いのもいっぱいありましたけど、こういうのは私は恥ずかしくて着れなくて。



(`・ω・´)は気に入ってましたけど。



自分に興味が無いジャンルは完全無視のコミケと違って、それぞれ面白くて全部のエリアを見て歩いたので、結構疲れましたが、大満足でしたわーい(嬉しい顔)


 


 


 

 5月 12日 火曜日

昔、台湾にいったとき、免税店で、こんな形の自転車があったんです。

昔の自転車みたいに、前輪が大きくて、後輪が小さいの。
  

 

世界初!(何が世界初だか忘れた)って書いてあって、前輪にチェーンとペダルが付いている珍しい自転車だったんです。

一目見て、すんごく気に入ったんですけど、飛行機で持って帰れないし、その時は諦めたんですけど、たまーに、あんな自転車にのって、近所の駒沢公園とか走ったら気持ちいいだろうなぁ、って思ってました。

たまに、思い出した時にネットで調べたりしてたんですけど、なかなか見つからなくて。

 

台湾で免税店で見かけて、数年後、また同じ免税店に行ってみたけど、やはり、もう扱ってなかったです(>_<)

買っておけばよかった。

 

 

 

 

と思ってたら、ついに見つけました!

 

http://qbike-online.com/

英語で読めない…(>_<)

 

 

欲しかった自転車のメーカーが解ったので、日本で売っているか調べたんですけど、1軒だけ小さな自転車屋さんが扱っているみたいでしたが、高いの(>_<)

59800円もするの。

http://www.k-net.koto.tokyo.jp/business/page/news.jsp?p_duserid=00000464


で、台湾のメーカーに直接メールで問い合わせてみました。
グーグルの翻訳ツールつかって、英語にして。

返事が返ってきて、1台299ドルですって。
でも、輸送費と税金とかで、台北から東京まで送るのに、196ドルかかるそうです(>_<)
全部で、495ドル。

日本で買うより安いけど、それでも、ちょっと高いなぁ…


色は、赤・黒・シルバーの3色あるんですけど、シルバーが一番早く手配できるらしいです。




フロントの部分にギヤを内蔵していて、1.96のギア比で増速して駆動するそうです。
ちなみに、普通のママチャリが2.30ぐらいみたいです。

26インチのママチャリが、1漕ぎで4.76m進むのに対して、この自転車だと、1漕ぎで4.05m進む計算になります。

ママチャリより、ちょっと遅いぐらいかなぁ?
ペダルの軽さにも依ると思うけど。



色は、黒がいいかなぁ、と思ってたけど、シルバーもスタイリッシュでスポーティーな感じでいいなぁ、と。


欲しいけど、高い(>_<)

でも、欲しい(;´д⊂

色も迷う…



 


2014年09月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
今月
下の項目を入力すると、コメントを削除することができます。
■コメントNo

■削除キー